ゲーム屋女子部日記

ゲーム、声優さんが好きな通販ショップ店員たちの女性向けゲームぶろぐ。レビューや売上ランキング情報も紹介していきます。

スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  

    | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
    はかれなはーと 〜誰がために君はある?〜
    0


      はかれなはーと 〜誰がために君はある?〜



      よつばが、コムに入社して、はじめてやってみたいと思った乙女ゲーム
      それが、コレ。



      【はかれなはーと 〜誰がために君はある?〜】



      よつばはコムにくるまで、乙女ゲームBLゲームもやったことなくてですね。
      まぁBLゲームの方は、もともと素質があったのか(笑)、
      やってみたいと思うゲームがあったんですけど。
      乙女ゲームは、いまいちピンとくるものがなかったんですよね。
      そんで、はじめてピンときたのがこのゲームなんです。


      あれは忘れもしない・・・えっと、たぶんまだ寒かったころぐらい?
      キーワード登録のため、いろんなゲームの実態をいろいろ調べてたんですね。

      そしたら、なんかいろんなとこで面白かったって言われてたんですよ。
      で、どんなもんやと公式HPへレッツラドン。



      まずはストーリーを確認。


      主人公は高校1年生の女の子で、デフォルトネームは「姫宮 由香里」ちゃん。
      下校途中、由香里ちゃんの前に知らない青年が現れて、
      由香里ちゃんが盗んだ『宝石』を返して欲しいっていうんです。
      まったくもって身に覚えがないのに、その『妖輝石』っていう宝石を狙って、
      次々と男たちが集まってきます。
      で、みんながみんな、それぞれに出し抜かれないように、
      由香里ちゃんと同居することになるんです。


      ちょっと不思議要素の入ったカンジの、
      でもまぁ、いきなりかっこいい男たちに囲まれた同居生活が始まるって、
      こう言うのもアレですけど、よくあるパターンですよ。専売特許ですよ。


      でもね、ぜんぜん、よくあるパターンじゃ、なかったんだよ。



      で、どこらへんが面白いのよ?とやや上から目線で、
      何気なくキャラクターの一覧を眺めていたよつばは、
      キャラクターデザインも別に普通だべ、とか、思って、ました。


      ほんと、すんませんでした。



      よつばが目をひん剥いたキャラクター設定はコチラ。
      (キャラ設定の文章は公式HPからの抜粋)


      080609_2003~0002.jpg

      姫宮 七星
      見た目はまったく普通の少年だが、じつは宇宙人。

      (´∀`)


      080609_2003~0001.jpg

      高坂 ルイザ
      大魔術師にして大怪盗。

      (´∀`;)


      080609_1957~0002.jpg

      森泉 晴音
      声、服装、仕草や言動も完全に女性だが、実は女装マニアのオカマ。
      これでも一応、とある国の生粋の軍幹部候補生。

      Σ(ФεФ`;)


      080609_2013~0001.jpg

      瑞穂 昴
      主人公の元にやってきた天使。

      (´∀`;)(;´∀`)


      080609_2014~0001.jpg

      高柳 尊
      古来より続く由緒正しい忍者一族の末裔。

      。・゚・(ノД`)・゚・。









      ヤられたぜ、ちくしょう・・・・・・ orz



      どうですか、コレ。どうなんですか、コレ。
      なにがどうって言われたら、
      天使とか忍者とか、大魔術師で大怪盗とか、そこらへんに普通にいるよね、そこらへんに。
      とか思えちゃうようなこのカンジ?


      だって宇宙人て!・・・宇宙人て! ほんとに目ん玉飛び出たよ!

      女装マニア
      に至っては、主人公かと思ってクリックしたにもかかわらず!




      ほんで、この二人の主人公を狙う理由がまたおかしい。


       宇宙船に使われていたエネルギー機関をうっかり紛失させ探し回っていたおり、
       なぜか主人公が持っているとカン違いして襲い掛かるが・・・

      うっかりしすぎだYO Σ(ФεФ`;)



       母国首脳の指令を受け、主人公を暗殺し【妖輝石】を手に入れようとしている。
       潜入後、主人公に急接近して戸惑わせるが、男性だとばれてしまい・・・。

      これ恋愛ゲームだYO Σ(ФεФ`;)



      ごめ、、つっこんだら、まけだって、わかってたのに。。。。
      だって・・・、だって・・・・・・!

      言わずにはいられなかったんだ!!!!!













      ・・・・いや〜、懐かしいあの頃の思い出ですネッ☆
      最初こそトンデモ設定にわたわたしましたが、これくらいブっとんでないと、
      たぶんよつばは、乙女ゲームできません(笑)


      と言いつつも、いまだ手を出せずにいる【はかれなはーと】、

      勇気のある方は、ぜひ!
      そしてよつばに感想を聞かせてください!後押ししてください!





      【はかれなはーと 〜誰がために君はある?〜】




      何気に豪華キャストだったりします。
      キーワードに【ぶっとび設定】、【カオス】といれたのは、もちろんよつばです(´∀`)






      ブログランキング、参加中です *´▽`)/
      にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


      | [乙女ゲーム]はかれなはーと | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - はかれなはーと 〜誰がために君はある?〜