ゲーム屋女子部日記

ゲーム、声優さんが好きな通販ショップ店員たちの女性向けゲームぶろぐ。レビューや売上ランキング情報も紹介していきます。

<< 今日モスきっぶん♪ | main | 名前の由来 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  

    | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
    乙女のためのPSP乙女ゲーム人気度ランキング☆
    0


      こんにちは!ふたばです。

      6月末はPSPの乙女ゲーム発売ラッシュでしたね!
      皆さんはどんな乙女ゲームを購入されましたか?

      ちなみに、ふたばは「うたのプリンスさま」「Starry Sky〜in Spring〜ポータブル」の2本を当然のように限定版で購入しました!!ただいま、うたプリをちまちまとプレイ中です。

      レビューとかもいずれできたらいいな〜なんて考えています☆
      とりあえずなんだ・・・・

      那月エロい!!



      さて!乙女ゲーム発売ラッシュから2週間ほどたったので、
      ここいらで今、注目されているPSPソフトは何なのかコムショップ調べでランキングにしてみました!

      もし、購入で迷っている方がいらっしゃいましたら参考にしてみてくださいね☆

      それでは〜・・・カウント〜ダウン!!


      *乙女のための
      PSP乙女ゲーム人気度ランキング*

      ※コムショップ調べ

      1.
      華ヤカ哉、我ガ一族 限定版
      PSP


      憧れの大正ロマン!このレトロな雰囲気素敵ですよね♪
      ちなみに、ふたばは五男坊の顔が好みです。パッケージ一番手前の茶髪の子ですねヾ(*´∀`*)ノ



      2.
      Starry☆Sky 〜in Spring〜 ポータブル版
      PSP


      幼馴染萌えなら絶対やるべき、ふたば一押しソフトです!
      恋愛部分もですが、男の子同士のやり取りが可愛くて仕方がないです☆



      3.
      Starry☆Sky 〜in Spring〜 ポータブル 限定版
      PSP


      通常版に引き続き限定版のランクイン!
      幼馴染萌えなふたばはプレイ中、何度も転がりました。錫也の手料理食べたい・・・(`・∀・´)



      4.
      うたの☆プリンスさまっ♪通常版
      PSP


      ぃやっほーい!うたプリktkr!!
      1ヶ月1章のストーリーなのですが、月末にあるミニゲームが何気に楽しいです。リズムゲームが大の苦手なふたばでもイージーモードならば楽にSランク取れました☆


      熟練者の方でもモード次第で大いに楽しめますのでご安心をヾ(*´∀`*)ノ



      5.
      D.C. Girl's Symphony Pocket
      PSP


      男性向けの代表作ダ・カーポシリーズの女性向けソフトが堂々5位にランクイン!お兄ちゃんや双子に萌え属性のある方は一度プレイしてみてはどうでしょう?よりどりみどりだぜ☆ヽ(。・ω・。)ノ



      6.
      薄桜鬼 遊戯録 (通常版)
      PSP


      本編も大人気の新撰組隊士たちがミニキャラになってバカ騒ぎ!
      もちろん、普通の姿でもシナリオがありますので薄桜鬼好きは買って損なし☆


      少しの時間にちまちまプレイ出来るのでオススメです゜+.(・∀・).+゜


      7.
      うたの☆プリンスさまっ♪初回限定シャイニングBOX
      PSP


      通常版に引き続きランクインのうたプリ。
      限定版のネーミングを知ったときは吹き出しました(笑)

      ちなみに、
      ふたばはこちらを購入済みですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!



      8.
      乙女的恋革命★ラブレボ!!Portable
      PSP


      今まで、散々シリーズが出ているのにこの人気っぷり!
      ふたばもビックリです。

      声ヲタなふたばには堪らない、豪華声優陣大集合です。
      だがしかし、ゲームの中で位、努力無しの美少女でいさせてと思うのは私だけでしょうか(*´∀`)



      9.
      薄桜鬼 ポータブル 通常版
      PSP


      PS2版からさらに追加要素を加えた薄桜鬼本編が滑り込み!
      追加要素の「戦友絵巻」ふたばも聞きたい!!
      ヽ(o・ω・o)ノ



      10.
      絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女
      PSP


      絵本の世界の住人になれる素敵ゲーム!
      グラフィックも世界観にピッタリな美麗揃いです☆

      ハーメルンかっこいいよね、中の人的にはいばらの王子が好きです(?ノωノ)


      * * * * * * * * * * * * * * * *

      さてさて、いかがだったでしょうか?
      皆さんの持ってる、若しくは狙っているソフトはランクインしてましたか?

      ちなみに、
      ふたばは最近になって「二世の契り」が気になりだしています↓


      髪型がアシメとか弱いよね〜ヾ(*´∀`*)ノ


      話がそれてしまいました!Σ(0∀0)
      っと、このような感じで定期的にランキングなどの企画も考えてますので

      「こんなこと知りたい」
      「こんな企画やってほしい」


      など、アイディアがありましたらコメントからお願いします☆
      ヽ(o・ω・o)ノ

      ブログランキング、参加中です *´▽`)/
      にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


      【同じテーマの記事】
      | [コムショップ通販]売上・注目度ランキング | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 乙女のためのPSP乙女ゲーム人気度ランキング☆
      スポンサーサイト
      0


        ブログランキング、参加中です *´▽`)/
        にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


        | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
                                むむむ?なぜディアラバ(diabolik loves)が   ランキングに入っていないのだっ!?      あんなにドッキンドッキンのバックんバックん  のハッスハスの鼻血ブーーの恋愛ゲーム・・・  ほかにわないんだぞぅ!?ぷんすかっ
        | mahhi | 2012/12/14 9:47 PM |

        >mahhiさん

        コメントありがとうございます。

        ディアラバ、そんなにいいんですね!?
        キャラデザのさといさんが好きなのでファンブックだけ買ってしまったんですよね…。

        ちなみにこちらのランキングは2010年6月のものなので、
        最新のものになったらディアラバは入ってると思います!

        また、更新しますので、その時までお楽しみにお待ちくださいね!(&#9702;´&#42163;`&#9702;)
        | ふたば | 2012/12/17 2:37 PM |

        うたぷり私も大×10000000000 
        好きです
        | 彩ちゃん | 2013/05/03 9:38 PM |

        >彩ちゃんさん

        コメントありがとうございます。

        現在はアニメ2期も始まって、うたプリ熱が再熱中です!

        個人的には音也天使っ!ってゴロゴロしていますが、プリンス達がみんなでキャッキャッしているのも可愛いし、先輩たちも気になるしで、毎週楽しみにしています。

        これからも、うたプリを愛でていきましょうねー>∀<
        | ふたば | 2013/05/04 11:16 PM |

        ストームラバーが入ってない・・・だと・・。
        個人的にはあれほど突っ込みどころ満載かつ、キュンキュンなゲームは他にないとおもうのですが・・・。
        ふたばさんはどうですか?
        | にゃんこ | 2014/02/15 4:17 PM |

        >にゃんこさん

        コメントありがとうございます。
        返信が遅くなってすみませんでした。

        ストームラバーは未プレイなので、実体験ではないのですが、
        公式で紹介されているシステムと評判から、ツッコミどころが満載なのは間違いないと思っています(笑)

        そして、キュンキュンもできるんですね!なんて魅力的なゲームなんだ^◇^

        ちょっと、こちらのランキングも古いので、近々更新したいと思います。
        その際は、またぜひ遊びに来てください!
        | ふたば | 2014/02/18 11:22 AM |

        | | 2019/11/25 11:41 PM |










        トラックバック機能は終了しました。