ゲーム屋女子部日記

ゲーム、声優さんが好きな通販ショップ店員たちの女性向けゲームぶろぐ。レビューや売上ランキング情報も紹介していきます。

<< AMNESIA(アムネシア) アホの子たちの集まりかっ! 【ドラマCD感想】 | main | 見られると恥ずかしい人も多い?相方の『アムネシア』プレイ中感想メモを晒します【日本語崩壊】 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  

    | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
    AMNESIA(アムネシア)イッキルートプレイ感想【イッキが好きで好きで好きで・・・以下略】
    1


    こんつぁ、ふたばです!

    まず言わせてください



    ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。<イッキ愛してるううううううう!!!



    ふぅ、スッキリした←

    ではでは順番に情報を整理したいと思います〜。



    AMNESIA (アムネシア) 限定版



    ◆基本システム


    デフォルト名なし
    シーン回想あり
    エンディングリストあり(※ただし、回想なし)
    クイックセーブ、ロードあり
    バックログからのシーン巻き戻しあり
    既読、強制スキップあり
    各種音量調節あり

    【あったらいいなこんな機能(ふたばの願望)】※追記
    日付からルートを始める
    シナリオ既読率
    選択肢までスキップ
    エンディングリストの回想


    ◆プレイ前にワンポイントアドバイス


    ◆お気に入りのイベントが発生したら巻き戻し機能でバック→セーブ!
    イベントCD部分のシーン回想はありますが、本当にその部分だけなのでお気に入りのイベントが発生したら、巻き戻し機能で戻りセーブしておくことをお勧めします。

    ◆エンディング前にもセーブ!
    上記のとおりエンディングリストはありますが、回想はしてくれないのでお気に入りのキャラはこまめにデータを分けてセーブを心がけるとよいかも。



    ◆序盤プレイ感想(キャラ選択前まで)※長文苦手なので文章短め(笑)


    オリオンがあれこれ説明がてら事情を説明してくれます、これが地味に長く感じるww
    オリオンはコロコロ表情も変わるし、的確なツッコミもあるしでスゴク好印象
    可愛い、本当に可愛い(序盤のプレイメモにはこれしか書いてない←)
    そして、シビアな人間観を披露するオリオン。

    そして、

    デフォルト名なしかっ!!⇒即本名プレイ開始(キャラに合わせてカタカナ表記に)

    あ、あとはオリオンは「デザートキングダム」(キャラデザを同じ花邑さんが担当)の世界観に通じてるのかもしれない、と匂わせる台詞が後に出てきましたね。

    と、キャラ選択前の序盤はこんな感じ。
    そんな訳で、続きよりイッキルートにかけての感想です。

    ↓ネタバレOKな方はポチっとな↓

    イッキ
    イッキ(本名:イッキュウ(たぶんツッコムところ) cv.谷山紀章)

    イッキは全部吐息多めにきーやんが台詞を言うものだから始終ひゃあぁ!///ってなりました(笑)
    今まできーやんがやってきた乙女ゲームのキャラで一番萌えた。
    すごく、きーやんの魅力を活かせるキャラだなと思いました。
    キャスティングしてくれたオトメイト様ありがとうございます^p^



     ◆イッキルートプレイ感想※文章が苦手なので(ry


    【グッドEND:覚悟、決めたよ】
    コンプレックスの体質を乗り越えて想いが通じた二人のラブラブEND。

    本当に本当にイッキが必死だった事を知って、今までの言動とかを素直に受け止めると


    「もうイッキお前主人公のこと大好きだな!!」


    ってなりました(笑)

    途中、オリオンに「僕に体があれば君を抱きして慰めてあげられるのにね・・・」とか言われてときめいちゃったけど←

    本当に、本当に良かった!
    最後のイベントCGはBGM(『たったひとりへの恋心』)が相まってもうジーンとしちゃいました。この曲大好きです、この為にサントラ予約しました←


    【ノーマルEND:今度の土日はヒマ?】
    イッキに好意を持ち始めてる主人公、
    でも結局選べずに親元へ行く選択をする友達以上恋人未満なEND。

    3ヶ月かけて伝わらなかった恋心をイッキが主人公に吐露するところは泣きそうになりました。きーやん凄くいい演技してくれてます!

    恋心を抱きつつ、くっつかない二人にやきもきしたりして(笑)
    でも、これから始まる二人の関係はいいものであるんだろうなって期待させてくれる、こちらも素敵なENDでした。


    【バッドEND:君を壊した子たちを壊してくるよ】
    どこかでは来るだろうなと思っていたリカによるバッドEND(主人公は脳死状態なのかなぁ)。

    病室で主人公に語りかけるイッキに泣きそうになった。

    「怖かったよね・・・。助けてって叫んだ?僕のことを、呼んだ・・・?」

    リカに襲われてる最中に実際に主人公がイッキを呼んでいたので、このくだりからもう

    「うあぁあぁぁΩωΩ」ってなってました。

    ヤンデレイッキも嫌いじゃないよ←


    【バッドEND:2人で住みたかったな】
    主人公の記憶も曖昧で恋心を思い出せないままイッキがフられるEND。

    ケントとイッキの友情が垣間見える、これはこれで美味しいEND。
    でもやっぱり幸せなエンディングがいいです。

    「だって、10年かかったんだよ。人を好きになるのに10年。
     次いつなの?また10年後なの?」

    想いを吐露するイッキが切なくてここでも泣く←


    ◆以下、感情に任せたプレイ中のふたばの心理描写


    せんせー!ルート選択したのになかなか谷山君が出てきません!!
    序盤〜キャラ選択を経て開始20分、ようやくイッキからコンタクト。

    「着信:イッキュウさん」

    え、えー!?本名!?これ本名なの!!??

    と出鼻をくじかれつつ、オリオンが適宜正しいツッコミをいれてくれるのでストレスフリーで物語は進みます。オリオン素晴らしいよオリオン。

    そして、イッキさん怪しいんですよ。

    そりゃあもう全力で怪しいんですよ!!

    で、赴くまま選択肢を選んで物語を進めたところ

    ノーマルENDでしたorz

    ああああああ、この流れでノーマルはもう寸止め状態でバッドではなかったけどくっついて終わりたい!っていうのが正直な感想(笑)

    どこをどうやり直せばいいのか分からなかったので一番初めの選択肢から。

    すでに一度プレイをしているのでイッキの真意は把握、ひたすらイッキを信じてプレイをすすめました。(グッドENDを見たいなら、多分これがポイント)

    そして迎える8月26日からの怒涛のイッキ本音暴露大会に「ふたばのHPは0よ!」状態。

    「早くもっと僕のこと好きになって・・・・あと一週間しかないんだ・・・・・・・」

    ひいいいいいいいいあああああああああああああああ!!!!!←


    始終ニヤニヤしゴロゴロし赤面しながらプレイを続けてたのは、この私です←

    やっぱりグッドENDが一番好きかなぁ。

    イッキの感情パーンなシーンが大好きです。

    ファンクラブの撤退が思いのほかアッサリしててびっくりしたけど、ねちっこくなくてよかったのかも。

    以上ここまで!

    ウキョウも謎のまま終わってしまったので、次は2番手で気になってるトーマを攻略しながら伏線回収してきます^^

    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


    【同じテーマの記事】
    | [乙女ゲーム]アムネシア | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - AMNESIA(アムネシア)イッキルートプレイ感想【イッキが好きで好きで好きで・・・以下略】
    スポンサーサイト
    0


      ブログランキング、参加中です *´▽`)/
      にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


      | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









      http://comegamecome.jugem.jp/trackback/613