ゲーム屋女子部日記

ゲーム、声優さんが好きな通販ショップ店員たちの女性向けゲームぶろぐ。レビューや売上ランキング情報も紹介していきます。

<< 「超訳百人一首 うた恋。」にハマりました。 | main | \AMNESIA(アムネシア)アニメ化&新作記念/ 買取価格が上がったよー! >>
0



    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  

    | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
    帰宅したら、AMNESIA(アムネシア)新作&アニメ化の情報。え、なにごと、え。
    0

      \新作とアニメ化って、マジですかああああああああ!?/
      アムネシア

      タイトルは、昨晩のふたばのリアルな呟きです。

      昨日は、友人と「エイトレンジャー(関ジャニ∞の映画)」を見に行ってたんですが、
      帰宅してTL覗いたら、なんだかにぎやかで、何事かと思ったらタイトルの件でした。

      昨日開催された、オトメイトパーティー2013で発表された情報は、
      各情報サイトさまが、すでにお伝えしているので、個人的に思ったことなど徒然したいと思います。

      アムネシア本編については、過去にブログで愛をたくさん語ったので、
      いまさら言うのもあれですが、個人的にここ最近では数少ないヒット乙女ゲームでした。

      どれだけ、ふたばがアムネシアを好きかはこちらで察していただくとして

      それが、まさか、新作だけではなく、アニメ化しようとは・・・


      新作は嬉しいんです、けど、
      どうやって新作作るんでしょうか?(o'ω'o)



      これが、正直な第一印象です(笑)
      アムネシアに関しては、本編も上手くまとまっていて、
      さらにアフターストーリーのFDがあって、きれいに終わってる気がしてるんですよね。

      でもここは、アムネシアを生んでくださったスタッフ様を信じて待ちたいと思います!


      そして、アニメ化についてですが。
      主人公はしゃべるの?名前はどうするの?!



      デフォルト名がある乙女ゲームのアニメ化に関しては、
      声がイメージに合うかくらいしか考えてませんが、アムネシアに関しては別でござる!!

      希望としては、名前のない状態で進めていただきたい。
      できるのかな!?そんなこと。

      そこは、ゲーム同様「がんばって、オリオン!」と叫びたいです。

      デフォルト名のないアムネシアにおいては、
      みんな、それぞれにプレイしてた名前があるので、
      それ以外の名前を見ると、やはり原作プレイヤーとしては違和感が・・・あるんですよね。

      (ただ、これは好みの問題なので、デフォルト名を否定しているわけではありません。)

      あとは、花邑さんの絵って、アニメデザインにするの難しそうなんですけど・・・大丈夫でしょうか、作画的な意味で。

      シン
      イッキ
      ケント
      トーマ
      ウキョウ
      オリオン
      この繊細なイラストをどこまで表現できるのかがポイントですね!

      乙女は厳しいです、製作スタッフ様が大変なのも理解できますが、そこは譲れない。

      こう、好きな作品ゆえに期待と不安が入り混じって複雑な心境です(ノ)ω(ヾ)

      −−−−−−−−−−−−−−−−

      【8月7日追記】アニメ「AMNESIA」公式サイトがオープンしてました!
      まだ、メインビジュアルのみでキャラクターデザインなどは出ていませんが、これからの更新に期待!

      −−−−−−−−−−−−−−−−



      でも、この新作&アニメ化の話は、まさに

      アムネシア本編&FDを進めろという、天からの声に違いない
      イッツ ミー☆

      でも、黒子のバスケのゲーム予約しちゃった←

      本編はケントの途中までと、ウキョウさんを残しているので進めたいですね。
      そして、FDは開封すらしていない_ノ乙(、ン、)_<イッキさんからのプロポーズぅ

      大丈夫!黒子のゲームがくるまで、あと3日ありますよ!
      イケル、イケ・・・アニメ化までにはやります。


      未プレイの乙女はふたばと一緒にすすめましょう!!!

      ▼通常版より、ちょっとだけ在庫に余裕のある限定版▼

      AMNESIA (アムネシア) 限定版



      ▼ファンディスクは、8月6日時点では在庫がありません><。▼
      購入希望の乙女は、「入荷したらメールでお知らせします※」ボタンをご利用ください。
      ※コムショップ会員様限定サービスです。詳細はこちら>>


      AMNESIA LATER (アムネシアレイター) 限定版



      もしくは、売ってくれる乙女大募集中です!
      買取価格は、アムネシアレイター限定版が3300円、通常版が2000円(8月6日現在)です。

      売ってもいいよという乙女は、コムショップ買取の右側にある「買取の申し込みはこちらから」ボタンから、まずは、web申込をお願いします。

      その後は、自動返信で届くメール案内を参考にしてください( ・Θ・)ゞ


      ■AMNESIA(アムネシア)商品一覧が見たい方はコチラ☆(ゲーム・CD含む)>>

      また、妄想とか、色々語りに期待と思います。
      それでは、また!

      ブログランキング、参加中です *´▽`)/
      にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


      【同じテーマの記事】
      | [乙女ゲーム]アムネシア | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 帰宅したら、AMNESIA(アムネシア)新作&アニメ化の情報。え、なにごと、え。
      0


        ブログランキング、参加中です *´▽`)/
        にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


        | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
        確かに主人公がアニメでどう表わされていくのか気になりますね…!
        私はアムネシア本編・FD両方コンプしました☆ミ
        ウキョウさんルートは物語の核でもあるし、感動的なので、ぜひ早くプレイして頂きたいです(><)
        FDはオリオンルートがおすすめです。。あとあと各キャラクターのコンプCGがやばいので、がんばってコンプしてくださいo(`・ω・´)o
        | 月奈 | 2012/08/06 8:44 PM |

        >月奈さん

        コメントありがとうございます^^

        そうなんですよね、主人公のポジションが気になります!
        あと、ルートによって微妙に違う、キャラクターの関係性とかも気になりますね^^

        月奈さんは両方ともフルコンプとのことで、すごい!
        私も早くやらなければ!!

        今夜にでも、ケントさんを終わらせて早くウキョウさんに行きますね。

        各キャラのコンプCG・・・だ、と!?
        それは、見ねばならないですね!!><

        実は、FDの方も公式ビジュアルガイド買ってしまってあるんです(笑)
        うー!がんばります!

        月奈さんのコメント見て、俄然やる気が沸いてきました!

        ありがとうございました^∀^
        | ふたば | 2012/08/07 6:58 PM |










        http://comegamecome.jugem.jp/trackback/640