ゲーム屋女子部日記

ゲーム、声優さんが好きな通販ショップ店員たちの女性向けゲームぶろぐ。レビューや売上ランキング情報も紹介していきます。

<< 蝶の毒 華の鎖 〜幻想夜話〜 藤田さんルート感想という名の叫び | main | 2012年もありがとうございました。 >>
0



    ブログランキング、参加中です *´▽`)/
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  

    | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
    乙女18「蝶の毒 華の鎖 幻想夜話」プレイ感想〜それぞれのキャラあれこれ
    0

      蝶毒ファンディスク全クリしました!

      蝶の毒 華の鎖 〜幻想夜話〜 初回生産版 : 女性向けPC18

      ミツバです。

      そんなこんなで、藤田さん以外のキャラルートの感想をぽちぽち書いていきますー


      斯波さんルート


      ひざまくらオアアアアー
      ・甘えてくる斯波さんかわいいいい
      いいなーいいなー
      ごろごろいいなー

      鬼火
      斯波視点ですね。
      主人公が自殺未遂したあとの、ちょっとした真相というか、
      裏話的な話も混ざってるっぽい?
      こういう裏話も面白いなー
      いい意味でも悪い意味でも、斯波さんはほんとに子どもっぽいですね。
      主人公に恨まれてもなお、独り占めしたいというまっすぐな気持ち、
      行き過ぎた童心が、鬼になるまでの葛藤を描いた濃厚なルートでした。

      主人公を世話してかわいがる姿が、本当にお人形遊びのようで、
      二人でいるのに、ほんとうに一人っきりの孤独な斯波さんが切ないですね。

      話的にすごく好きな話だったかもしれないです。
      生き地獄とはこのことですね。


      ・斯波さんのクイズ、ぜんぜん正解できない
       藤田さんにはすぐ正解したんですけどね…(愛が偏っていたことを再確認)


      真島ルート


      ・お酒が弱い真島かわいい!
      幸せな家庭の裏側 破壊
      真島のハッピーエンドは、やはり秘密は守られたままなんですね。
      秘密でいることが、一番の幸せであり、
      真島がそれを絶対に崩さないという強い意志(執着?)が見えました。

      しかし真島が切なすぎる
      百合子の幸せを願ってずっと隠し続けているのかと
      本当のことが言えない苦しさと、それでもそばにいたいという自分の気持ちとがぐるぐるして、結局全部自分で抱えてしまっているかんじ。
      ハッピーエンドなのにハッピーエンドじゃない。

      ひでおルート

      ひでおは「男女」がテーマかしら

      ・メガネをはずした秀雄さんがイッケメーン

      ・バッドエンドの秀雄さんの一途さがよろしい
      俺は佐和子を抱いた←一般の乙女ゲームではありえないと思われる、
      攻略キャラには妻がいて、肉体関係を持っているという描写www

      浮気と本気の交差具合

      女という生き物を理解できない、元童貞のひでお。
      自分が一番好きだと言ったのに、別の男と結婚して、今は子ども第一。
      女っていう生き物は、男が理解できないほどに変わっていくよね。

      おぞましいほど環境に順応して生き延びる女と、
      いつまでも変わらず破壊へと進む男、っていう。イイネ!

      お兄様ルート

      ・おにいさま超えろい

      3P後日談キタ
      ドSお兄様がすごい…暴言すごい…

      今度は真島と3P。これは…
      兄弟ぞろいで3Pですかそうですか
      こんな形で百合子を抱くことになった真島の気持ちは、どんな気持ちなんだろう。

      ------------------------------------
      女探偵編
      だれだああああああこれが三郎かああああああああ
      華w麗wなwベwビーwピwンwクwww
      こんなに美形になって帰ってきても、トラウマが激しすぎて全く萌えない三郎…

      藤田お手製のできたて味噌汁!これは熱い!!←どんな攻撃
      この話、突っ込みがおいつかないくらいふつうに面白かったです。


      いじょう、ざっくり蝶毒ファンディスク感想でしたー

      かなり濃厚でしたね…
      もう一回本編やりなおそうかしら。

      しばらくお腹いっぱいのミツバでしたー

      ブログランキング、参加中です *´▽`)/
      にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


      【同じテーマの記事】
      | [18禁乙女]蝶の毒 華の鎖 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 乙女18「蝶の毒 華の鎖 幻想夜話」プレイ感想〜それぞれのキャラあれこれ
      0


        ブログランキング、参加中です *´▽`)/
        にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ  


        | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









        http://comegamecome.jugem.jp/trackback/656